お知らせ一覧

2022年11月19日

チョコレート製品の配送に関するお知らせ(2022年11月19日)

いつもママパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当店取り扱いのチョコレート製品、ショートニング等につきまして、11月21日(月)10:00からのご注文分より順次、常温便での配送に変更をさせていただきます。
該当商品につきましては各商品ページにてご確認下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。

2022年11月5日

東名高速道路の集中工事およびリニューアル工事の影響による荷物のお届けについて(2022年11月5日10:00更新)

いつもママパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月7日から始まる東名高速道路の集中工事、および現在も継続しているリニューアル工事に伴い道路規制が行われ、また迂回ルートにおいても渋滞等の発生が予想されます。
この影響により、ヤマト運輸より全国を発着するお荷物の輸配送に遅延が発生する可能性がある連絡が入っております。

詳しくは配送会社のHPでご確認いただくか、配送会社まで直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。


■お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について (ヤマト運輸)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html

■お荷物の配達状況 (ヤマト運輸)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

ご入用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2022年9月1日

台風の影響による荷受停止等につきまして(2022年9月17日10:00更新)

いつもママパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ヤマト運輸より、台風の影響並びに土砂災害の影響により一部地域において荷受け停止していると連絡が入っております。
また、沖縄県全域と鹿児島県の一部地域宛のお荷物に関しまして遅れが生じているとも連絡が入っております。

今後、全国各地で同じく遅れや配送不可の地域の増減が予想されます。
ヤマト運輸にて随時、地域の変更や追加が行われておりますので、詳しくは配送会社のHPでご確認いただくか、配送会社まで直接お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

■お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について (ヤマト運輸)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html

■お荷物の配達状況 (ヤマト運輸)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko


ご入用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2022年7月21日

セキュリティ強化対策における クレジットカード決済システム変更完了のご報告

いつもママパンWEB本店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年7月21日午前5:45
お客様に安全なショッピングをお楽しみいただくために、より高いセキュリティを提供するクレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入に伴う決済システム変更が完了いたしました。
システムを導入するにあたり、一時的にお買い物ができない状況になりました事、お詫び申し上げます。

今まで通り、次回注文時のクレジットカード番号入力不要な機能を搭載しておりますが、再入力が必要な場合がございます。

これからも皆様にご安心してご利用いただけるサイトであるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

2022年7月1日

セキュリティ強化対策における クレジットカード決済システム変更のご案内

いつも、当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ママパンWEB本店では、お客様に安全なショッピングをお楽しみいただくために、 より高いセキュリティを提供するクレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入させていただきます。
従来の「3Dセキュア1.0」よりも厳格な本人確認を行うことが可能となり、第三者によるカード情報の盗用、カード所有者なりすまし、不正に商品やサービスを授受することを未然に防ぎます。

「3Dセキュア2.0」を導入するにあたり、以下の日時で最大5時間程の間、お買い物ができない状況となります。


<一時的にお買い物がご利用いただけない日時>

【 導入日時 】 2022年7月21日(木)AM1:00~
【 所要時間 】 最大5時間程度
※多少時間が前後する場合がございます。



当店をご利用くださる皆さまには、大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



■ 本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは

インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うため、「3Dセキュア1.0」のバージョンアップ版として2022年から導入開始されたサービスです。
カード利用者の決済情報等を基にリスクベースの認証を行います。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。
なお、「3Dセキュア2.0」を用いた決済は、カード名義人様(ご利用者様)がご利用カード会社との間で設定変更を行う必要があります。
また、2022年6月30日時点では「3Dセキュア1.0」から「3Dセキュア2.0」へ対応中のクレジットカード会社もございます。
詳しくは、ご利用クレジットカード会社へお問い合わせください。




■ ご注文時の操作方法

注文確認画面にて「注文完了」ボタンをクリックしていただくと、クレジットカード会社の判定が行われます。
リスクが高いと判定された場合は、クレジットカード会社が提供する本人認証画面が表示されます。
本人認証画面でワンタイムパスワードや指紋認証などで本人確認を行い認証されると、クレジットカードの与信に進みます。
与信がパスするとご注文完了となります。(リスクが低いと判定された場合は本人認証画面が表示されず、与信後にご注文完了となります)

※パスワード入力の画面が表示されるお客様は、クレジットカード会社の本人認証サービスに登録されています。
※パスワードを忘れてしまった場合は、クレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問合せください。
※本人認証サービス「3Dセキュア」に登録をしていない場合今まで通り、クレジットカードのご利用は可能です。(ただし、クレジットカード会社のパスワード入力画面は表示されません。)

▼ 本人認証画面イメージ



お客様のクレジットカードの不正利用を防止し、より安心してご利用いただくために、本人認証サービス「3Dセキュア」へのご登録をお勧めいたします。
詳しくは、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。